きっと明日も貴方が好き

すきなものをすきなだけ。

元気をください


先に一言。
オーラス不参加、そしてド新規の大倉担が思ったことをだらだら話してるだけです。
この段階で興味がない、見たくない、など思われた方は、引き返して頂けるとお互いのためかと思います。
そして前半はすっ飛ばしてくれて大丈夫です。


オーラスまでの話

私にとって初めての関ジャニのコンサート。
そして、人生初めてのジャニーズのコンサート。
それが、今回の 元気が出るLIVE!! だった。
会場は大阪が近かったけど、人気公演なので行けるわけがなく、ちょっと出て名古屋まで行ったが、本当に本当に楽しかった。
そして、無事にツアーが終わることを祈りながら、ツアーが終わったら個人的な感想を垂れ流そう、なんて思ってたところだった。
1月17日、オーラスに大倉くんがいないということをTwitterで知ることになった。


あの日からのこと

大倉くんがいない、そんなツイートを画面越しで字を辿るだけでも辛くて、外だということを忘れて泣いていた。
現場に居た大倉担と同じだけの気持ちを共有出来ていたなんて言えないけど、自担がオーラスにいないという事実には、人生で初めて味わう衝撃を受けた。
そこから彼が仕事に復帰するまで、私が参加した時に感じたはずの楽しかった気持ちはどこかに行ってしまっていて、ただただ大倉くんが今どういう状態なのか、復帰の目処は立ってるのか、そればっかりが気になっていた。
それと同時に、コンサートが楽しかったなんて言ってはいけないみたいな雰囲気さえ勝手に感じていた。これは個人的な話。

まぁ、復帰は思ったより早くて安心したし、すぐに仕事をしている大倉くんは、悲しいかな、本当にアイドルだった。大倉くんがアイドルをしてくれていたから、私も無理に忘れるように意識しなくても少しずつあの時のショックを遠くにやることが出来た。
それでも最初の方はラジオでネタっぽく話してたのもすごく刺さった。
…今回でそのショックはやっぱり完全には消えてなかったことを再確認してしまったけど。


ライブDVDの行方

そして、今回オーラスに出れないということはDVDはどうなるんだろう、というのはファンの全てが考えていたと思う。
なかなか発表が出ない中、いろいろな憶測が飛び交うわ、大倉のせいでDVDが…なんて心無いことを言う人もいたりしたのも知っている。

そんな中、やっと待ちに待った元気が出るLIVE!!のDVD情報が出た。
個人的には、どうなるんだろうと言いながらも本心では、オーラスは特典で他公演を本編にしていて、そのために時間がかかっていると思っていたので、本当にショックだった。

あ、今は割と落ち着いていて、編集でどうにかならないか、このまま発売してよいのか等のメンバーでの話し合いを経て、苦渋の選択をするに至るまでの期間だったんだろうな、と考えられるほどには落ち着いてます。大丈夫です(?)


試練なんていらない

じゃあ、いったい何に不満があるのか。
それは公式のDVD発売決定情報の文章である。

上から順番に一通りツッコミを入れていきたいぐらいではあるが、全体を通して、大倉くんがいなかったけど結果さらに結束が深まった、というような、ドキュメンタリーのような感じにまとめているところが気に入らない。
(私はこう受け取りました)

試練ってなんだ。

大倉くん(の腸)がみんなに試練を与えたとでも???
過去にも未来にもって…そりゃあったら困るでしょうよ。

といった感じでしょうか。
大倉担の中でもそれぞれ違う意見があるけど、どれも非常に気持ちが分かってしまうだけ辛い。もはや、これは大倉担への試練なのかもしれない。

Twitterで、このような形になってしまいましたすみませんっていう体で書くべきなのではという意見も拝見しました。
その意見を見た時は私も同意見だったのですが、それはそれで、じゃあ公式は不完全なものを売るって言いたいのかという話になるんでしょうね。ああ、難しい。
だけど、もうちょっと書き方があったんじゃないかなー、なんて。

公式から、メンバーとエイターみんなで頑張ったんだから喜んでよ!!(クソリプ風)ってされた感じ。伝われ。

大変申し訳ないけど、大倉くんがいないことは変わらないし、大倉くんの穴を完全に埋めれるのは大倉くん本人なんだよ。



さて、ぐだぐだ書いておきながらも、DVDを発売すること自体は悪くないと思う派です。見たい人は買えばいいし、見たくない人は買わなければいいだけのこと。発売自体がないのは見たい人の選択肢を奪ってしまうもんね。
なので、買う買わないも個人の自由なんだからそっとしといてあげてください。
DVDは出さないといけない、けど売り上げは気にしてない。それが、今回の数量限定の完全生産という形に表れてると思うので。
オーラスのレポを拝見した限りでは、メンバーもこの公演をDVDとして出すことに賛成だったのかは微妙ではあるけど、メンバーではどうにもならない部分なのかなぁ、なんて。


私もDVDかBlu-rayかは決めてませんが、どっちかは買うつもりです。今のところ。
だって完全生産なんだもん。迷う間さえないけど、いつか見たいと思ったとき困るから。
あの瞬間を体感してない1人として、いつか見たいという気持ちはどっかにある。いや、見なければ、に近いかもしれない。
ただすぐに見れるものでもなければ、何回も繰り返し見れるものでもないだろうけど。
結局は買わないとあの二次元のように美しいサラサラ金髪の大倉くん見れませんしね!!
わーい!!メイキング楽しみ!!!!!(ヤケクソ)







追記、
大倉くんのレンジャー見ました。泣いてます。
ほんとうに大倉くんを好きになってよかった。
誰がなんて言おうと、貴方はアイドルです。
初めての自担が大倉くんでよかった。